「動物園学」で池田動物園を見学

「動物園学」の授業の一環で、1回生たちと岡山市の池田動物園を見学してきました。 じつは、学科の交流行事ですでに一度みんなで動物園には行っています。 ただし、そのときは動物をみて楽しみ、学びました。 今回は動物ではなく「動物園をみる」日です。 8つのグループにわかれて、事前に考えたポイントに沿って園内を見学しました。

また、池田動物園さんのご厚意により、普段は見ることのできない飼育室、保護センター、そしてキリン舎とクモザル舎の裏側も見学させていただきました。 ありがとうございました。

この投稿をInstagramで見る

竹ノ下 祐二(@yujitakenoshita)がシェアした投稿

#授業   #動物園学   #池田動物園